· 

様々な貝とふきのとうのサラダ

今年初めのランチスープで登場したスープ ガルビュール。

 

そのぼんやりとした掴みどころ無い味が穏やかな蛤と相性良いのでは⁇と思い、今年の2月下旬頃から四月迄出していた皿

 

中の貝は蛤メインにツブ貝や北寄、ミルやタイラ貝などとナマコを加える。

 

このままでも上手くまとまって悪くは無いが

(一皿目の前菜が比較的穏やかな皿で)二皿続けて大人しいと三皿目からの盛り上げた場合、

なんかチグハグ、違和感残るし、(個人的に)

注目して食べて頂きたい思いから素揚げしたフキノトウを少し忍ばせ、苦味の違和感で気を引き付ける。

 

上にマダラにかけた緑はセルフィーユのオイルで清涼感そして更なる苦味プラス。

 

因みに中の貝類はレモンの汁とすりおろした皮と塩、そしてレモンの酸味中和させる程度のオリーブ油。と至ってシンプル。

 

 

 

Ristorante Per Amor di Carissima

 

東京都国立市中1-10-32 

Cube Kunitachi 2F

 

JR中央線 国立駅 nonowa口より徒歩5分

 

042-575-6803

営業時間
【Lunch】11:30~14:30(L.O13:00)
【Dinner】17:00~22:00(L.O19:00)
定休日

月曜 、 他不定休あり